2021-02-19、20にいただいたメッセージのお返事です

2021-02-19、20にメッセージをくださった れれれ 様

はじめまして!メッセージありがとうございます!

19日、20日とメッセージをいただいて、お名前から同じ方ではないかとお見受けしましたので、まとめてのお返事で失礼します。

天にぃシリーズなどかわいい男の子キャラの無様シチュやアヘ顔をお褒めいただきありがとうございます!

無様エロ系ジャンルだと最近では上手な絵師さんも結構描かれている気がするので、その中から私のような未熟者の作品を認知していただけたのが嬉しいですし、アヘ顔は昔から一番執着して書いており、汚くなりすぎないギリギリ可愛さを保ったバランスを心がけて書いているのでそこに注目していただけて感激です!

 

れれれ 様もイラストを描かれていらっしゃるとのことで、見識ある絵師さんからの経験を踏まえたお言葉、大変参考になりました。

こういう性癖の絵を毎週のように書き続けているとどうしてもシチュの幅も限定的になってくるため、マンネリ感、ネタ切れ感を感じてしまうことが定期的にあります。特にアイナナなどのアイドル系作品だと自分のよく描くシチュとは相性が悪いこともあって思うように描きたいものがみつからず…。

そういう時に画期的で斬新なシチュを求めてリクエスト募集をすることがありますが、れれれ 様も仰る通り、普段描いているものや描きたいものから逸脱した畑違いのシチュが来ることも多く、ますます描くべきものを見失ってしまう…というパターンに陥りがちです。自分から募集しておいてリクエストを送ってくれた方に失礼なことは重々承知ですが、正直、これは求めていたネタ、描きたいネタではないかな…と思ってしまうことが多いです。(もちろん、全く得るものがないわけではありませんが…)

やはり、ネタが思いつかないからと言って人の意見を頼りにしすぎるのは得策ではないかな…と思いました。もちろん参考にするのも大事ですが、どちらかというと、他の良い作品をもっとたくさん吸収して良いところを自分なりに取り入れて描いていくほうが良いアイディアが見つかるのかもしれません。

 

こういった悩みを共感できる絵師さんがあまりいなかったので、嬉しくなって長文返信失礼しました。

メッセージ本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA